作品紹介

【デザイン住宅/デザイナーズ住宅】神奈川県・I邸


・様々な国のエッセンスを取り入れたデザインで

国籍を超えたドラマチックな空間を楽しむ

 

「私たちが住みたい家は、何々風スタイルや何風という一般的なカテゴリーには収まりませんでした。国籍や素材を問わず、好きなものをバランスよく散りばめるのが私たち流です」。
建築やインテリアデザインの知識も豊富で、確かな審美眼をお持ちのIさんご夫婦が、家づくりへの思いを託されたのが、HOMANN DESIGNだった。
リビングは北欧のシンプルモダンをベースに、寝室やキッチンはフランスの雰囲気が漂う。

ご夫婦とデザイナーHOMANNの感性が響きあい、創りだされた世界に一つの心地よい住まい。

 

こだわりのポイント
2FのLDは北欧モダンなイメージ。
木製3層サッシや天然ウール断熱材を採用し、1年を通して快適な暮らし心地が保たれている。
寝室のデザインと色調は、フランス映画『アメリ』の主人公の部屋のようにというのが奥様の希望。
ちょっと冒険して、ベルギー製のシルクの壁紙を貼りました。
シンプルにまとめた玄関。
大きめのタイルを貼った床、モロッコ製の照明、デンマーク製の玄関ドアが温もりを生む。
壁にはステンドグラスを埋め込んだ。
ベルギー製の壁紙、トルコ製の照明、ブラックストーンを配した鏡。
ゲストも使うトイレは、思いきった色で遊んでみました。
デザイナー 穂満慎一 プロフィール/ブログ
お電話でのお問い合わせは03-5422-8772
各種お問合せはこちらから
資料請求はこちらから
たびの邸宅 貸別荘 HOMANN CONCEPT
HOMANN DESIGNのインテリアコーディネートサービス
color renova|HOMANN DESIGNが提案する全く新しい住宅の塗装リノベーション
北欧の家プロジェクト|仙台から発信する新しい家づくり「北欧の家」プロジェクト
  • ビジネスパートナーショップ募集
  • 地域協力工務店募集
関連会社のご紹介
  • 注文住宅・輸入住宅のユーロJスペース
  • 住宅リフォームのユーロデザインリフォーム
  • ガーデンデザインのGREENROOM
このページのTOPへ