デザイナーズブログ

私事

 

こんにちは。HOMANNです。

昨日の20日はいつもお付き合いのある業者さんたちと

鵠沼海岸で地引網を行ってきました。

 

夏休みということもあり、スタッフや業者さんのご家族も一緒に参加していただきました。

 

S_6576684790726.jpg

S_6576684470665.jpg

S_6576684316701.jpg

S_6576683950468.jpg

 

綺麗な魚もゲットしました!


 

S_6576683836008.jpg

 

 

毎年恒例、マグロの解体ショー

みなさん真剣にみてますね。

 

S_6576683251356.jpg

S_6576683081471.jpg

 

 

とてもおいしくいただきました。



ちびっこが多かったのでスイカ割り大会も行いました!
楽しそうでよかったですね


S_6576664373884.jpg

S_6576682870254.jpg


毎年、谷田部さんに招いていただいてます。


S_6576664474452.jpg


最後はHOMANNグループで写真を撮りました。


S_6576664575707.jpg

 

また来年も皆さんで参加できるとうれしいですね。

ありがとうございました。

 

HOMNN

 

先日、グループ会社主催の日ごろお世話になっている業者さんを

お招きした餅つき大会に参加してまいりました。

とても多くの職人さんやそのご家族と一緒にお餅やお酒をいただきました。

業者さん同士の交流もありとても賑やかな時間を過ごすことができました。

 

IMG_0489.JPG

IMG_0490.JPG

 

早速、HOMANNも餅つきをしました。

 

 

IMG_0459.JPG

IMG_0460.JPG

IMG_0461.JPG

IMG_0463.JPG

IMG_0465.JPG

 

 

 

つきたてのお餅は絶品でした!!

お招きいただきありがとうございました!

 

こんにちは!久しぶりの更新になります!

 

 

弊社、オーナーのご厚意でHOMANN CONCEPT 鎌倉由比ガ浜にて夏の恒例行事、「鎌倉花火大会」の観覧へ行ってまいりました!実は、こちらの屋上は由比ガ浜を一望できる絶好スポットなのです!あまりの開けた景色に思わずパノラマ撮影(笑)

 

 

1.jpg

 



準備は昼頃から始まり、弊社スタッフとその奥様の連携のもと、おいしいお料理やセッティングなどを行いました。夜通しお料理の仕込みをしていただいたようです。毎年、本当にありがとうございます!


IMG_0019.JPGのサムネール画像のサムネール画像 IMG_0022.JPGのサムネール画像のサムネール画像 IMG_0017.JPGのサムネール画像

 

暗くなるにつれて徐々にお客様がご到着。

今年はユーロJスペースで普段お世話になっております企業様をご招待し、30名ほどの方と一緒に花火観覧やお食事等をご一緒させていただきました。もちろん、お料理はお客様にも大好評!

 

 

IMG_0018a.JPGのサムネール画像

IMG_0020.JPGのサムネール画像 IMG_0055.JPGのサムネール画像

 

 

皆さま、お酒が程よく入ったところで花火大会が始まりました。気が付けばたくさんのお客様がご到着されていました!

 

 

8.jpg9.jpg

 


 

 

10.jpg

 

 

 


花火終了後もご歓談は続き、参加いただきましたお客様方が笑顔で会話をされていて、とても素敵な空間でした。今回、皆様とお話しすることができ、社員一同、大変貴重な時間を過ごすことができました。

お忙しい中、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。


 



HOMANN CONCEPTは貸別荘として各地で運営をしております。
詳細や空室情報に関する情報は下記URLをご覧ください。

 

http://tabinoteitaku.jp/

 



 

先日、UPしたこちらの絵。

http://www.homann-design.jp/designer/blog/2013/10/post-4.html


描いてくださったのは、奥田祐斎さん。

プロフィールはこちら

有名な染色作家さんのようですね。

大切にします。

少し前の話ですが、知人よりこちらの絵をいただきました。

 

hudoumyouou-1.JPGのサムネール画像  hudoumyouou-2.JPG  

「不動明王」

私は不動明王がついていると言われることがあります。

大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

先日、知り合いの新会社設立パーティーがあり、出席してきました。
業界は違う仲間ですが、刺激をもらいましたね。
私も頑張ろう!

 

先日、知り合いの新会社設立パーティーがあり、出席してきました。

業界は違う仲間ですが、刺激をもらいましたね。

私も頑張ろう!

大友さん、おめでとう!

 

252427_191715017630279_1965303106_n.jpg

 

 

昨日はバースデーパーティーを知人含めスタッフが開催してくれました。

42歳、幸せなスタートが切ることが出来ました。

みんなありがとう!

CIMG9954.JPG

更新が遅れてすいません。

 

まずは、この度の地震で被害に遭われた地域の方及び皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

東京でも物資が無い状況のなか、

グループ会社のユーロJスペース名古屋さん神戸さんから

緊急物資が届きました。

 

写真.JPG

写真2.JPG

IMG_1843.JPG

 

 大切に使わせて頂きます。

 

今日は朝起きたら、雪が積もっているかと思ったら。積もってなかった。。。残念。。。

最近、ブログ書いてなかったので、久しぶりにくだらないことでも書こうかな。

今日の現場は、寒そう。。。

今日はオフィスで絵でも描こうかな。


 

 

 

 

先日、数年ぶりに髪を短くしました!
だいぶイメンチェンできたかな・・・?


CIMG2174.JPG

 


 

CIMG2175.JPG

 


何と言っても、髪乾くのが早くていいですね。

 

この勢いで、次回はさらに短くしてしまおうか悩み中です。。。

皆さん、どう思いますか・・・!?

 

先日、お知らせした通り、チャリティーでデザインをするプロジェクトを開始しました。

内装や外観でも、または庭のデザインでも、何でも1件2,100円です。

そして、そのまま「国境なき子どもたち(KnK)」に寄付させて頂きます。

施工範囲は限られてしまいますが、ご興味のある方はぜひ気軽に問い合わせてみて下さい。


また、8月27日(金)と30日(月)に、「国境なき子どもたち(KnK)」の特集がフジテレビ「ニュースJAPAN」の番組内で放映されます。

内容は、フィリピンのスラム、KnKの施設、ストリートで暮らす子どもたちなどの取材とのことです。

放送日は、27日(金)と30日(月)の2回です。

ぜひご覧下さい。そして、チャリティーへの参加も検討してもらえれば幸いです。


国境なき子どもたち(KnK)

http://www.knk.or.jp/


私事ながら、ツイッター始めました。


良かったら、覗いてみて下さい。 

フォローもよろしくお願いします。


http://twitter.com/homanndesign

 

_K2U8892.jpg

 


 

昨日は、鎌倉の花火大会でした。

私達は、鎌倉モデルハウスの屋上テラスでBBQをしながら花火を観ました。

 

CIMG2026.JPG

 

RIMG3103.jpg

 

CIMG2036.JPG

 

CIMG2069.JPG

 

夏らしいイベントで楽しかったー!


先日、マンションリフォームをしたお客さんにお招き頂いたので、ご自宅にお邪魔してきました。

まだ若いのに、料理の腕前はさすがの一言。。。


IMG_0774444.JPG

 

良い意味で生活感が出ていて、まるで外国のアパートメントみたいでした。

いい感じでしょ!?

 

IMG_0773.JPG

 

 

IMG_0770.JPG

 

 

雨続きで困っちゃいますね。。。


先日、HOMANN DESIGNのお客さんでもある友人に誘われ、着物ショーに行ってきました。

斉藤上太郎さんという着物デザイナーの方のコレクションだそうです。


CIMG1655.JPG

 


CIMG1699.JPG


ジャンルは違えど、ク リエイティブに触れて、とても良い刺激になりました。


先日、長年愛用しているFaber-Castell社のピットアーティストペンをセットでGETしました!

色塗りがさらにサクサクになりそうです。

 

CIMG1629.JPG

 

早速、今進んでいる案件の色塗りに取り掛かります!


毎日、青汁を飲んでいます。


 CIMG1623.JPG

 

水だとたくさんは飲めませんが、青汁だと一日2Lくらい飲めちゃいます。


 

CIMG1624.JPG

 

いろいろ試しましたが、この商品が一番美味しいです!

しかも、キトサンインでコレステロールを下げる効果があるそうです。


長期的に飲んでいますが、果たして効果は出ているかな...?

 

初めてのフィンランドでしたが、めっちゃ寒かったです。

ユニクロのヒートテックがだいぶ重宝しました(笑)


冬のヘルシンキは、海も凍ります。


f3.JPG

 

雪って、本当に結晶の形なんです。

神秘的ですね...

 

f4.JPG

 

 

続いて、ヘルシンキの写真を掲載します。

 

 

f1.JPG

 

 

 

f2.JPG

 

 

今回、初めてのヘルシンキでしたので、アルヴァ・アアルト建築を中心に見て回りました。


 

aa1.JPG

 

 

続きを読む "北欧アルバム ヘルシンキ(フィンランド) by HOMANN" »

まずは、私のデザインの原点となる、デンマークはコペンハーゲンの写真から・・・

 

d1.JPG

 

 

d2.JPG

 

 

d4.JPG

 

 

d3.JPG

 

 

今回は、アルネ・ヤコブセンがデザインした、ラディソンSASロイヤルホテルに滞在しました。

 

sas0.JPG

 

続きを読む "北欧アルバム コペンハーゲン(デンマーク) by HOMANN" »

コペンハーゲンとヘルシンキに行ってきました。

何回かに分けて、写真をたくさん掲載したいと思います。

 

d5.JPG

 

 

先日、山梨の金運神社(新屋山神社)に行ってきました!

ちなみに、昨年も行きました。


yama2.JPG

 

天気が良かったので、富士山もよく見えました。

 

 

fujisan.jpg

 

 

今年は、浅間神社にも立ち寄りました。

 

yama1.JPG

そして、私の開運のカギは「森林浴」とのことなので、木々からのパワーも頂きました。

 

yama3.JPG

 

良いご利益がありますように...


先日、運気アップするべく早稲田の穴八幡宮に行ってきました。

商売繁盛のご利益があるという「一陽来復」の御守を手に入れるためです!

 

 

image118.jpg

 

このお守りは、2月3日までしか手に入らないとのことなので、お早めに行ってみて下さい!

(正確には、冬至から節分までだそうです。)

デザイナー 穂満慎一 プロフィール/ブログ
お電話でのお問い合わせは03-5422-8772
各種お問合せはこちらから
資料請求はこちらから
たびの邸宅 貸別荘 HOMANN CONCEPT
HOMANN DESIGNのインテリアコーディネートサービス
color renova|HOMANN DESIGNが提案する全く新しい住宅の塗装リノベーション
北欧の家プロジェクト|仙台から発信する新しい家づくり「北欧の家」プロジェクト
  • ビジネスパートナーショップ募集
  • 地域協力工務店募集
関連会社のご紹介
  • 注文住宅・輸入住宅のユーロJスペース
  • 住宅リフォームのユーロデザインリフォーム
  • ガーデンデザインのGREENROOM
このページのTOPへ